今作ってるもの

なんか考えてる

とある番組の非公式趣味Botを制作しようかな、と考えています。
で、モノクロ二階調さんを参考にしながら(というか動かし方をちょと真似しながらつくってみようかな、と。

具体的に

望ちゃんもスープーも、鯖ロリポップ+GAEのcron(GAE-cronでは無いもの/Python/定時30分・@TL反応2分)で動いているのですが、今回製作するBot

  1. キャラクターボットサービスの自動フォロー、ウェルカムメッセージ
  2. GAE-javaの導入
  3. 軽そうだったらキャラクターボットサービスでの運用

を考えています。
これでうまく行ったらスープーもキャラクターボットサービスで動かしてみたいな〜なんていう野望があります…

なんでか

ここには書いていませんが、望ちゃんとカバの他に某番組Botが2つと実験替わりのBotの計5つ(!)が動いてる状態で、流石に過負荷すぎてちょっとなあ、と思った次第であります。
某番組2人+実験さんはいろいろ後学のために今の運用方法は崩したくないのですが、したらどこをどうするかと言ったらメインで動いている封神Botが一番フォロー/フォロワーも多いし移動させるならこの子らかなとも考えておりまして。

多分次からはキャラクターボットサービスとの付き合い方についてのメモ書きが多くなると思います。